

人が優しく、働きやすい。
出来ることが増えていく
喜びを感じています。

2016年入社/藤本物産 管理部経理課
田中 陽菜TANAKA HARUNA
入社の決め手は?
入社のきっかけは職場体験で訪れた際の会社の雰囲気です。緊張している私に優しく接してくれたり、昼食を一緒に食べてくれたり…。みんなの優しさに惹かれて決めました。
仕事の内容・役割について教えてください
1年目は受付を担当し、2年目から管理部経理課に移動になった私は、仕入の請求書の照合や小口現金の管理を行っています。異なる部署に確認に行かなければならないときも、それぞれの課が同じフロアにあるので、話がしやすいです。
どんな時にやりがいを感じますか?
社員旅行など、雰囲気のいい職場作りに欠かせないコンテンツがあるのがよいと思います。社員数が多いので、普段話さない人と接することができ、その後の業務もスムーズになります。経理以外の仕事にもチャレンジさせてもらえるので、やりがいのある職場です。出来る事が増えると自信につながるので嬉しいです。
就職者へメッセージをどうぞ!
人が優しく、働きやすい会社です。出来る事が増えていく喜びを感じています。
DAILY SCHEDULEとある一日のスケジュール
-
08:00 出社
-
08:10 請求書・仕入照合
-
12:00 現金売上照合、会社の経費精算等
-
12:30 昼休憩(社員食堂にて昼食)
-
13:30 売上伝票の計上・仕分
-
14:30 伝票の発送準備、請求書の照合ほか
-
17:00 退社