

生産者のみなさんに
1円でも多く返すこと。
考え方はシンプルです。

2012年入社/フレッシュダイレクト 八代事業所 所長
亀山 昌明KAMEYAMA MASAAKI
入社の決め手は?
生産者の皆さんと対話を大切にする姿勢に魅力を感じ、自分もこの会社の一員として、生産者の方に1円でも多く返すことができたらと思ったから。
仕事の内容・役割について教えてください
新鮮な農作物の商品開発のために、生産者の皆さんと協力しながら農業生産法人を立ち上げたり、生産者の皆さんとの対話を大事にするために必要なことを行っています。
どんな時にやりがいを感じますか?
作物は生き物です。親が子を育てる際に愛情をかけるように、作物に愛情をかけて育ててもらう時間を作るために私たちは野菜の選別などを請け負います。繁忙期には社員が生産者の皆さんを手伝いにいくこともあります。逆に、農家さんたちに詰め込み作業等を手伝ってもらう事も。年に2回は生産者・業者を呼んで宴会を行い、交流を深めます。対話を大切にする、という姿勢にやりがいを感じます。
就職者へメッセージをどうぞ!
生きていく上で欠かせない「食」に関わる仕事をしているという誇りもあり、新規就農者を応援する事業もスタートしました。変化しつづける仕事ができる、魅力的な会社だと思います。